焼きあご塩らー麺たかはしに行きました

焼きあご出汁

 あご(トビウオ)出汁のラーメン店に行きました。場所は新宿歌舞伎町(東京都新宿区歌舞伎町1-27-3 KKビル1階)です。歌舞伎町のゴジラヘッドのビルの裏側になります。前々から気になっていたので、行ってみました。

お通しのように焼きあごの出汁が出ます。味わいがあって美味しいです。

 今回は注文しませんでしたが、焼きあごだし茶漬けも売りのようです。確かに美味しいかもしれませんね。

 こちらが、焼きあご塩らー麺です。思ったより濃厚なスープです。もう少しあっさり目を期待していたのですが、これはこれで食べ応えがあって良いとも思いました。麺は御覧の通り、中太ちぢれ麺です。麺がスープと合ってとても美味しかったです。
 場所柄かインバウンド客が多く見かけられました。見てたら残している人も多かったように思います。外国人向けじゃないのか、たまたま、そういう場面に遭遇したのかは分かりませんが。。。
 あご出汁が好きな方は試してみて良いと思います。

当ブログにお越しいただきありがとうございました。