油そばを食べに遊泳に行きました。こだわりの麺と玉子

東高円寺 だしと麺 遊泳(YU-EI)

 知人に連れられて遠征しました。東京メトロ丸の内線東高円寺駅そばの「だしと麺 遊泳」で油そばを食べました。週4日営業、それも1日4時間ほどしかお店を開いていないお店です。

 油そばを注文しました。1000円。

 まず、だしが出ます。美味しいです。油そばが脂っこいので組み合わせとして最高でした。

 来ました。チャーシュー多めです。油は濃い目でした。玉子がポイントかも。

 十六代真っ赤卵(まっからん)を使用しているようです。

 極太です。すいとんを細くしたような感じで独特の食感でした。美味しかったです。お近くにお寄りの際はぜひ、どうぞ。新宿から10分かからないくらいです。