新宿 おでんたけしに行きました あごだし美味しい、鶏は白湯です

あごだし 鶏だし

 新宿西口にある「おでん たけし」に行きました。有楽町や新宿、新橋にも店舗があります。平日でしたが大繁盛でした。

 あごだしのおでんのメニューです。

 鶏だしのおでんのメニューです

 玉子、厚揚げ、大根、ちくわぶです。美味しいですね。だしが美味しい。

 鶏だしは焼売、ロールキャベツ、トマトです。味濃い目です。ガーリックトーストもかなり濃厚な味でした。トーストにこの白湯鶏スープをぶっかけて食べます。好きな人ははまるかもしれません。

 一番おいしかったものは、鶏だしならガーリックトースト、あごだしなら牛タンわさびですね。わさびでなくても良いかも。柔らかくめちゃくちゃ美味しかったです。
 若干単価は高めですね。ハッピーアワーで300円ビール飲んでましたが、おでんの出汁割りの日本酒は700円くらいですし、1人当たり6000円でした。単品おでんも値段は500円以上するものも結構ありました。ビールはグラスビールで通常650円くらいです。ただ、次々、人が入ってました。安定感あると思います。満足しました。この通りには、おでんは「にのや」もあるので、美味しい通りです。めん類も美味しいものがあります。100m程度の通りにラーメン店3店と牛家兄弟 蘭州牛肉麺もあります。個人的にお気に入りです。騒がしくないし。

 当ブログにお越しいただきありがとうございました。