【条件スゴ】東京マラソン2021の条件が厳しそうな件

東京マラソンエントリー3月22日~3月31日まで

 

今回の東京マラソンのエントリー期間9日間とずいぶん短いですね。しかも10月開催なんて驚きでした。短期間で一気にやりますね。

五輪との兼ね合わせのアリバイじゃないことを切に祈ります。

今回はコロナ対策も当然ながら厳しいですね。地震、テロ、戦争では直前の中止でも100%返金で次回への優先権が発生するんですが、コロナは1ヶ月前中止だと次回への優先権なしの全額返金無しと厳しいです。

また、

◇ランナーの健康管理
・体調管理アプリの導入
・ランナー受付、大会当日の入場ゲートでの検温の実施
新型コロナウイルス感染の可能性を確認する検査実施について検討
◇3密を回避した運営(各場面において3密[密集・密接・密閉]を回避運営を実施)
・定員の見直し(38,000 名⇒25,000 名)
⇒スタート時におけるソーシャルディスタンス(1㎡につき1名)の確保
・ウェーブスタートの実施
・マスク着用・会話制限
・給水・給食方法の見直し(蓋つきコップの導入や指定するテーブルでの給水、個包装給食)
・手荷物預かりの取りやめ
・屋内更衣室から屋外更衣スペースへのシフト

 

との事。体調管理アプリってことはスマホを持って走るんですかね?手荷物預けが出来ないって・・・。きっつー。これ応募者減るというか、よく読んでない人は辞退者が結構出るかもしれませんね。

 

一応、応募した東京マラソン2021ですが、今後の動向を見ていきたいと思います。