【車上生活】ただの車上生活者さんのファンブログページ

Youtuber「ただの車上生活者」さんがSPAにのりました

f:id:shiina-saba13:20210424115427p:plain


リタイア思考のメンタル擦切らしてる自分ですが、自由に生きてるなぁと思う人に憧れがあります。このYoutubeのただの車上生活者さんも日常生活を淡々と、時には面白おかしく伝えているのでまめに見ています。「新米ママ注目 さばのうどん」などの風変り料理ネタから「公衆トイレの汚物入れを全部開けた」(これはただの釣りで中身はまじめな公園を使うマナーです)などの動画で登録者1000人を超えて、コメント欄でちょこちょこやり取りをしていました。なので私としては極めて稀なことにSPAを購入しました。ついでに資産爆増マニュアルでも読んでおこうかとも思って。

SPA「無職男のサバイバル術」に掲載されました

www.youtube.com

この方の目標は土地を購入して自給自足だそうです。コツコツとアルバイトをしていて車上生活ながらお金を貯めておられます。

しかし、SPAって本当に取材してるんですね(^^;)こういう記事ってネタだと思ってました。Youtubeを同時に始めた頃でたまたま紹介欄に上がってきていたので最初期から見ていてコメントのやり取りをしていたのですが(今回もブログ掲載許可頂きました)、登録者がいまや1000人ですから私からするとなかなかのものです。ただのフリーターさんというYoutuberに影響を受けたそうですが、個人的には車上生活者さんが推しメンです。この方の良いところは悲壮感や劣等感よりも、日々におきたこと、日常を淡々を受け入れつつもちょっとした遊び心があるところです。私は正直に言ってお金が欲しいです。でも、リタイアを目指すなら、どこかでお金じゃなく日常の起こることを受け入れて楽しめる人間にならないといけないなって思いました。また、この方のことを他叩くネットの人もあるようですが、働いて自分のお金で生活してるので、批判には当たらないと思います。それも言いたくてブログに書きました。

 

ついでに30万から始める一発逆転資産爆増マニュアル感想

 

これは仮想通貨のギャンブル的投資、割安株、地方不動産空き家で利回り50%とわりとよくある投資方法でした。ちょっと面白かったのは不整形地などを購入してレンタルルームを直営するところでしょうか?レンタルルームは悪質商法もあり小口投資で騙される人も多いです。コンテナ投資とも呼ばれます。普通に営業しているところは意外と割高でもあります。ただ、最近メルカリを始めたのですが、メルカリが商品預かりサービスをしているように、土地の一角、建物の物置スペースを利用したレンタルスペースは条件が揃ってる人にはお小遣い稼ぎになるかもしれないな、と思いました。ただ、全体に新味はありませんでしたが、読みたい記事のついでの読み物という感じでした。

 

以上です。自由にきままに生きていきたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。