新宿・らぁめんほりうちに行きました

らぁめんほりうち

 らぁめんほりうちに行きました。こちらは50mお隣の有名店、らぁめん満来に由来するお店です。らぁめん満来は練馬区田柄が発祥の老舗で、中野を経て新宿に出来ました。その練馬から満来でラーメン作りをしていた堀内氏が、満来創業者の引退の際に、独立し作ったお店が「らぁめんほりうち」です。新橋と新宿にあります。

 土曜日の昼過ぎに行ったのですが、既に行列が出来ており、10人前後が外で並ぶ感じでした。ただ、回転が速くそれほどは待ちませんでした。本家とも言える満来ではざるらぁめんを頼む人が8~9割なのに対し、ほりうちは普通のタイプのらぁめんとざるらぁめんを頼む人が半々といったところでした。私はざるらぁめんを頼みました。生卵(60円)をトッピングしました。

 とても美味しかったです。満来と比べると少し味は淡白で、麺はつるんとしてモチモチしています。量は多めですね。価格は満来と比べると少しお安めです。具が少な目だからかな?とも思いました。今度は普通のらぁめんか、お店が推してるチャーシューらぁめんでも食べてみたいです。
 個人的な感想ですが、満来に行くか、ほりうちに行くか悩まれたときは、まずは本家のほりうちに行くことをお勧めします。
    当ブログにお越しいただきありがとうございました。

 

shiina-saba13.hateblo.jp